ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

思い立って・・・伊根で一瞬癒されて・・・♡

昨日、予想外に涼しくて畑仕事がとってもはかどって

仕事量がかなり増えてるのに心地よくってハイテンション(笑)

台風で九州からの魚がやばそうなので思い立って丹後・伊根まで。

真夜中1時ごろの伊根は信じられないくらい満点の星空

乱視&視力低下した私でもわかる天の川を見てご満悦ヽ(^o^)丿

折角なので久々にサビキ釣りで小鯵を釣りだしたら楽しくてやめられず明け方まで。

ほんの少し仮眠して定置網の魚を仕入れたのはいいけどさすがにフラフラ。

伊根はとってもいいところで会いたい人も行きたいところもイッパイあるけど

・・・まずは無事 生きて帰ることが大事。

うしろ髪(無いけど)ひかれる思いで帰路へ。

超睡眠不足でしたが無事店に着いて仕入れた魚の仕込み三昧。

釣っていて思ったけど海水温が高くて釣りたての魚が生暖かくてかなり不安だったので

とにかく魚の間にくまなく氷を入れたせいか仕入れた魚の状態が絶品!

30数時間のうち1時間弱しか寝てなくてもハイテンションで魚さばいてます!

明日、この魚たちがどんな状態になるのかな~と今からワクワクしております。

 
f:id:horahora2013:20170803231635j:image


f:id:horahora2013:20170803231653j:image