ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・自家製燻製・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

台風一過

この度の大型台風が過ぎ去り、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

大きな被害は注目されますが、小さな被害でも損失であることに違いはありません。

台風が来るたび『ほらほらの提灯大丈夫?』とご心配いただけるのは本当に幸せなことだな~と思います。

昨夜はイザというときのため脚立を準備して、提灯その他がヤバイときに撤去しようと思っておりましたが幸いそこまでに至らず。

瞬間的に近年なかったヤバそうな風がありましたが、そんなとき外での作業は命とり。

増水した川や田畑を見に行くのと同じこと。

ひたすらじっと耐えたのでありました。

 

・・・というわけで本日も元気に営業いたします!

よろしくお願いいたします\(^o^)/

 

写真は昨夜台風の京都駅でいっぷく中の電車たち


f:id:horahora2013:20171023181254j:image