ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・自家製燻製・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

夜明け前の火事さわぎ(^。^;)

昨夜仕事を終え片付け終わった3時ごろ

余りの眠さに意識を失ったのですが鳴り響くサイレンで飛び起きたのが4時過ぎ・・・。

表で突如現れた10台以上の消防車と救急車で大騒ぎ!!

ウチは大丈夫だし煙のニオイも無いし、ハテ何事?と思ってましたが大したことなかったようで二台ほど以外去っていきました。

この間おそらく30分ほど。

野次馬になるのもな~と思ったのですがどこで何があったのか消防士さんに尋ねたところ場所はなんと!お隣さん!(゚o゚;)

まあ・・・大丈夫で本当に良かった良かった!

明日は我が身・・・私も気をつけようと思ったのでした。

 

尚、写真はさすがに不謹慎なので撮りませんでした(^^)/