ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

信用できる人・できない人。

信用できる人・できない人。
って話しをよくききます。
先日話題に上ったのは約束の優先順位について、仕事で信用できる人と、遊びで信用できる人が異なるとのお話し。
単純な一例、
休日にグループで遊びに行く計画があった。

緊急の仕事が入る。

さてどうする?
・・・というところで、

(1)仕事を優先
(2)何があろうと遊び優先
(3)先約優先
この3つのパターンが多いかと。

そこで(1)の人は仕事の関係者にとって信頼出来る人、
(2)の人は遊びの関係者にとって信頼出来る人、
(3)の人は世間一般にバランスのとれた信頼出来る人
という話しになった。

仕事の上で信頼出来るのは
(1)→(3)→(2)
遊びの上で信頼出来るのは
(2)→(3)→(1)
の順位。

何と意外!世間一般にバランスのとれた人って
中途半端な位置付け(笑)

根本的なタイプとして(1)の人と(2)の人に分かれるから、ガッカリしないためにもキチンと分けて付き合えばウマくいく!
・・・との結論に達したのです(*・ω・)ノ

そう言われてみれば思い当たる人がいっぱい(笑)

どのタイプも社会のどこかで求められてるんだな~(o^^o)

写真は関係ありませんが初めて出会ったバラヒラベラ。
f:id:horahora2013:20180809182353j:image