ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

久々に1000キロほど(・ω・)ノ

久々に1000キロほど走りました(・ω・)ノ
日本も広いですね。

知らないところには、知らないことがイッパイ♡

どこへ行ったかは直接お会いした方にのみお話ししますヽ(^。^)ノ

食べ物や飲み物について、色々見たり調べたり食べたり飲んだり

そして新たな疑問や興味が湧いたら目的地変更(笑)

今年も全国色んなところを見に行きましたが、地域の特徴を比較して楽しむポイントがどんどん増えて困ってしまいます(^^;

・・・またやり直したくなる。。

いつも仕入れている先々も訪ねて行ったのですが、毎年進化されている姿に感動し、

心打たれ、パワーをいっぱい戴いた思いです。

今回の新たな発見やご紹介いただいたネタなどが、今後徐々に店のラインナップに色を添えてくれそうな気がします。

まずは今回お会いし色々お教えいただいた皆々様に感謝申し上げます。

 

写真は今回も伺った大好きな蔵元さんで味見させていただいたあるもの。

大量生産とは真逆、理想の追求のための思いが驚きとともにヒシヒシと伝わります。


というより私自身、わかって無かった楽しみ方が実感できました。
どこをどう楽しむのか・・・
ひとそれぞれ自由だと思いますが、自分にピッタリなポイントが見つかると嬉しいですね~ヽ(^。^)ノ

 

#忘年会予約受付中
#ほらほら #京都駅居酒屋 #京都駅徒歩5分 #漁港直送の天然鮮魚 #予約でお得なコース #ご予約は0753716791 #ブリしゃぶ鍋 #一本釣り天然ブリ #名物オトナのカツサンド
f:id:horahora2013:20181207142338j:image