ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

食材さがし

丸3日、1700キロ超走って無事帰還(+o+)
明日は無事営業できそうです(^^)v
今回の行脚でとりあえず五年がかりで西日本全府県、食材などをザーッと見てまわることができました。
本当に色々な発見があり、出会いがありました。
事前に調べて勉強し勝手にイメージを膨らませていたモノと実際の差が色々ありまして、やはりリアルに経験しないとわからないことだらけ。
見たモノ食べたモノを今後直接マネすることはほとんど無いと思うので、色んなアレンジを加えて徐々に登板させたいと思う次第です。
しかし、あちこち行けば行くほどチェック項目が増えるので底のないヌマにはまり込んだ気分(^^;)
これらの経験と情報は一生の財産。
ネットで公開することは無いけど、少しずつ仕事に活かされてきてるので今後も続けたいと思う次第でございますo(^o^)o

※この3日間連絡のつきにくかった方々!申し訳ありませんでしたm(__)m

写真は食材と関係なく行きたかったところ。
#ほらほら #食材さがし #食べる勉強 #現地調査 #ムチャな旅 #車中泊


f:id:horahora2013:20190704023816j:image
f:id:horahora2013:20190704023857j:image
f:id:horahora2013:20190704024001j:image