ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

今日も感謝感激!

年末年始とお客さんから色々頂き物がございまして、それが誠に貴重であったり示唆に富んでいたり、各地の様々な産品の豊かな個性にワクワクする日々をおくらせてもらってます。
本当に感謝感激です(>_< )
日本は広い!世界は広い!o(^o^)o

そして、また本日も漁港直送のお魚さんたちがやってきました。(^^)v
連日買いすぎのほらほらです(^^;)
やはり天然モノで《お造り8種盛り合わせ》を維持するのに必要な在庫って結構大変でして、
同じ日にとれた魚も魚種によって美味しいタイミングが違うし、あと二~三種欲しくても入る箱が無かったり、ごくたまに個体の問題で全く使えずやむなく廃棄せざるをえない魚も(>_< )
値段が高く鮮度も良くても煮ても焼いても食べられない状態ってあるんですよね(>_< )
だから色々な意味で安定して使いやすい養殖モノや冷凍モノでカバーするんだとつくづく思うのです。
商売考えたら正確ですよね(笑)
でもウチのような店も好きで来てくださるお客さんがある限り存在する意味はあると思うし、何より天然の魚との出会いが好きで仕方ないので自分が健康な限りこのスタイルで続ける気がします(^_^)ノ
思えば寝る時以外ほぼ仕事。
今日のお魚さんたちはどんなお味か楽しみなので頑張れます!
本日もよろしくお願いいたしますm(__)m
#ほらほら #居酒屋 #京都駅 #漁港直送 #天然鮮魚 #SAKE #sashimi #SHOCYU
f:id:horahora2013:20200119163917j:image
f:id:horahora2013:20200119163932j:image
f:id:horahora2013:20200119163950j:image
f:id:horahora2013:20200119164004j:image
f:id:horahora2013:20200119164027j:image