ほらほら日記・・・・・京都たかばし【漁港直送 居酒屋 ほらほら】の日常。

京都たかばし 漁港直送 居酒屋 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・漁港直送の天然鮮魚・天然お造り8種盛り合わせ・居酒屋・個人店・選べる日本酒飲み比べ・各種焼酎50種・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・自家製燻製・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

今日も営業しております!

本日も営業日のほらほらです。
昼過ぎ、所用で京都駅界隈を歩いたのですが人通りはまばら。
駅北側のヨドバシカメラ烏丸通り挟んだ反対側までBGMが淀みなく聞こえる感じ。
ちょっと前まで人々の喧騒でほぼ聞こえなかったのに。
駅南側のアバンティもガラガラ。
二階のドン・キホーテもまばら。
こんな中、はたして営業するのが正しいのか?
世の中の流れのように自粛が正しいのか?
こればかりは過ぎてみないと誰もわからない気がします。
とりあえず毎日ヒマでもお客さんは来てくださってるので一応開けてる意味はあるけど、はたして正しい選択なのかが全くわかりません。
ただ、わかってるのは閉めすぎたら店潰れるってこと。
自分の生活を考えたら営業すべき。
当然自分もうつりたくないし、ウチの店を舞台にウイルスが媒介されたらイヤ(>_< )
ここ二週間が正念場らしいですけどね~
京都駅前のドンキのような旅行客に特化したお店はもっと大変だろうな~。
人を簡単に切れないし、切るべきでないし(+o+)
写真はヨドバシ前の風景の一部
#ほらほら #居酒屋 #ドンキのような #免疫力 #笑いは免疫力UP


f:id:horahora2013:20200228181800j:image