ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

昨日は通常営業自粛1日目

昨日は通常営業自粛1日目。

いつでも再開できるよう昼から食材の配分調整や、今後を見据えてメニューの見直しなど思いつくまま作業してるとあっという間に真夜中です(^^;)

何も無いところから手探りではじめたほらほらは7年目。
ようやく《コレから!》って時にコロナさん(・ω・)ノ

先が見えず超不安ですが、今後起こりうるリスクを考えたら通常営業自粛&予約限定営業で良かったと思うんです。

たぶん。きっと。おそらく。

世の中に自由で元気な人がいっぱいいるのでウイルスの封じ込めはすでに手遅れ。
遅かれ早かれ保菌者やその周囲の人たちとの接触は免れないでしょう。

飲食店も、どの順番でアタリくじを引くか?って状況。

その順番が早いほど一族近所友人知人まで巻き込んだ社会的抹殺状態になるわけでダメージが大きすぎ。
凶悪犯の如きレッテル貼られて残りの人生で再起できる確率がほぼ無くなりそう(@_@)

考えるほどホンマに怖いです。

でも食っていかなきゃ。

コロナリスクの確率をさげることは、他人の命も自分の命にも優しいハズで、まずソコが基本中の基本。

そこからどうやって這い上がれるか?
生き抜くセンスが問われているほらほらでございます。

今日も魚食べてパワーと免疫力注入です!o(^o^)o

#ほらほら #居酒屋 #京都駅 #漁港直送 #天然鮮魚 #コロナ対策 #通常営業自粛 #予約限定営業 #テイクアウト #免疫力注入


f:id:horahora2013:20200402102504j:image
f:id:horahora2013:20200402102520j:image
f:id:horahora2013:20200402102533j:image
f:id:horahora2013:20200402102552j:image