ほらほら日記・・・・・京都たかばし【漁港直送 居酒屋 ほらほら】の日常。

京都たかばし 漁港直送 居酒屋 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・漁港直送の天然鮮魚・天然お造り8種盛り合わせ・居酒屋・個人店・選べる日本酒飲み比べ・各種焼酎50種・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・自家製燻製・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

ほらほら今月の生き残り策①

《シェア禁止》
ほらほら今月の生き残り策・・①
o(^o^)o
コロナ対策で通常営業を自粛中ですので当然収入が激減します。
でも大変なのは皆さん一緒。

もはや世界的な大災害です。
しかし、地震や火事や風水害などと違って着の身着のまま生き残ったではなく店も存在し、
すぐに死ねと言われてるワケじゃなし。

しばらくのガマンでみんなが救われるならお安いもの。たぶん。

今は払わねばならない固定費を何とか捻出しようともがいております。

公的な補助金助成金や貸付などもあるらしいですが、たとえ貰ったり借りたりしても店を継続できる保証は無し、今自分で出来ることを精一杯やってムリなら店をやめたらいいだけ。

まず、第一段として私の趣味のハリセンボンコレクション、
以前から売って欲しいとのお話しを多数いただいてたのですが趣味のコレクションなのでお断りしておりました。
でもそうも言ってられないので(^^;)
ご興味の方は個別にmessengerなどでご連絡下さいませ。
大きいのはイシガキフグという種類の、大型でトゲの短いハリセンボンで電球を入れられるよう口を大きくしたタイプと、沖縄の居酒屋さんなどにある歯をつけたままのタイプがあります。
大きいのも小さいのも背開きにして身を取り出してから縫い合わせ膨らませて乾燥させた自然なモノでニスなどは塗っておりません。
小さいハリセンボンは開いた背中を縫い合わせたタイプと縫ってないタイプがあります。

ご希望のタイプとご希望価格をコメントではなく直接messengerなどでメールいただけると嬉しいです。

メールはbar.horahora@gmail.comです。

よろしくお願いいたしますm(__)m


f:id:horahora2013:20200412192715j:image
f:id:horahora2013:20200412192725j:image
f:id:horahora2013:20200412192736j:image
f:id:horahora2013:20200412192747j:image