ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

事実上の貸し切り

今日も静かな京都です。
歩く人も走る車もまばら。
皆さんの努力が実を結んで早く収束して欲しいですね。

ほらほらは通常営業自粛中ですが、一部のテイクアウト(お持ち帰り)の他、あらかじめコースをご予約の方のみ、ごく少数のお客さん対象で細々営業させていただいております。

まあ事実上の貸し切り状態(^_^)ノ

先日もご家族で貸し切り状態。

非常時であっても、色んなご事情でどうしても外食が必要になる時があると思います。

もちろん現在は進んで外食をオススメしません。

ですが必要とされるなら衛生に精一杯気をつけた上でお応えすることも大切だと思います。

先日は久々に小さなお子さまがいらっしゃるとの前情報をいただきましたので色々考えながら準備。

テーブルと椅子の距離や高さはどうか?
お子さまに食べやすいメニューはどうか?
お子さまにキケンな物がないか?
などなどファミリー向けのお店で見た光景を思い出しながら準備。

普段と違うアタマを使いました(^_^)ノ

何でも勉強になります。感謝ですo(^o^)o

※写真はお子さま対応を考えたつもりのお席の配置。
お子さま用のメニュー

#ほらほら #通常営業自粛中 #ご予約コース限定営業 #ご家族 #お子さま #貸し切り状態 #漁港直送 #天然鮮魚 #勉強 #感謝 #お子さまメニュー


f:id:horahora2013:20200423131820j:image
f:id:horahora2013:20200423131835j:image
f:id:horahora2013:20200423131852j:image