ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

昨日までの三連休

本日から通常営業のほらほらです。
昨日まで三連休して食材を見に行ってきました。
今回は各地の物産売場など30数ヶ所を巡り全行程1000キロ強。
どこもマスク&消毒対策が凄く、キケンなよそ者と思われないようマナーを守り最低限の買い物と、食事は持ち帰れる地元産品を車中で。
相変わらずのムチャ旅です。
一見よく似た地元産品直売の店でも所変われば内容が変わり、味付けや使う食材が変わります。
ウチの店で使えるかは別に、体験したいと思うモノは積極的に購入&実食。
すぐメニューに反映できなくてもいいんです。
最近コースのリピーターさんが増えてきたので、通常メニュー以外の特別メニュー増強にネタのストックが必須。
地域の伝統食材をどうアレンジするか?
毎日楽しみです!(o^^o)

写真は道中の一服風景
#ほらほら #居酒屋 #京都駅 #食材探し #野外でコーヒー
f:id:horahora2013:20201008123317j:image