ほらほら日記・・・・・京都たかばし【漁港直送 居酒屋 ほらほら】の日常。

京都たかばし 漁港直送 居酒屋 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・漁港直送の天然鮮魚・天然お造り8種盛り合わせ・居酒屋・個人店・選べる日本酒飲み比べ・各種焼酎50種・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・自家製燻製・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

2015-08-04から1日間の記事一覧

やはり!人気のカツサンド!

【ほらほら】ってどんな店?・・・って聞かれたときの答え方がお客さんによって随分違うようです。 ・・・というか、それぞれ皆さんなりにお楽しみいただければ嬉しい限りです。 というワケで最近の【ほらほらの人気メニュー】をご紹介! ◎ オトナ♡のカツサ…

本日はコレ!オオモンハタの白ワイン蒸し!

本日は、長崎の新鮮なオオモンハタが手に入りました! もちろんお造りでもイケる鮮度ですが、蒸すなど加熱するとより旨みの増す魚種ですから・・・今回は白ワインで蒸してみようかと。でも、完全に洋風にせず少量の醤油と三つ葉を添えることで【和】の要素も…

本日はコレ!赤サバとオオモンハタ( ´ ▽ ` )ノ

本日は長崎の赤サバとオオモンハタが入りました*\(^o^)/* 加熱して旨みが増すオウモンハタは・・・ 少々趣向を凝らす予定です*\(^o^)/*ハタの種族は人気モノ。煮ても焼いても蒸しても美味しいですね~