ほらほら日記・・・・・京都たかばし【漁港直送 居酒屋 ほらほら】の日常。

京都たかばし 漁港直送 居酒屋 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・漁港直送の天然鮮魚・天然お造り8種盛り合わせ・居酒屋・個人店・選べる日本酒飲み比べ・各種焼酎50種・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・自家製燻製・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

2015-08-17から1日間の記事一覧

8月後半のほらほらは・・・

五山の送り火がすぎると夏も終わり・・・などと申しますが、昨日から気温が下がって秋の雰囲気が垣間見えます。お盆の間は新たな魚も入らないので無理せず静かに営業しておりましたが 超高級魚のシロダイのお味がぐんぐん良くなっていくので味見と称して少し…

本日はコレ!希少高級魚!ヨロイイタチウオ(^^)/

本日は長崎で獲れた大変珍しい高級魚ヨロイイタチウオを仕入れました!滅多に流通しない魚種で東京ではヒゲダラとよばれ高値で流通しているらしいです。ちなみにタラの仲間ではなく【アシロ目】【アシロ亜目】【アシロ科】【シオイタチウオ亜科】【ヨロイイ…