ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

グレン・ミラー楽団さんとの思い出

人との出会い、そして人を大切にする心、本当に大切だと思います。

先日、日頃からお世話になっている方のおけげで大変貴重な経験をさせていただきました。

世界的に有名なグレン・ミラー楽団のリーダーはじめ6名のプレイヤーの方々とともに演奏し、ともに交流する機会をいただきました。

f:id:horahora2013:20140916171016j:plain

毎年恒例グレン・ミラー楽団の日本ツアー、今年も日本中21か所で公演されます。


ザ・グレン・ミラーオーケストラ Japan Tour 2014

 

この日はリーダーでボーカルのニックと若手女性ボーカルのナタリー、

リードトランペット奏者のアシュリー、リードトロンボーン奏者のジョージ、

バストロンボーン奏者のジェイソン、3rdアルトサックス奏者のジュリエン、

ベーシストのシェーンの7名と一緒に演奏させていただきました。

普通考えられない本当にスゴイことです。

私ほらほら店長の篠田はアシュリーと並んでトランペットを吹かせていただきました。

ここ数年実際お客さんとして間近で聴いたことはあるのですが横にならんで吹くなど考えたこともありません。

今まで経験したことのある曲も 前で聴くのと同じパートを並んで吹くのとでは全く意味が違います。

感想を一言で言うと、【これがネイティブ表現なんだ!!!】

 

私たちの演奏はカタカナ発音の英語みたい。

 

ものすごく貴重な経験ができました。

こんな貴重な機会のために奔走してくださった二人の大切な友人に感謝です。

 

そしてその後これまたスゴイことに・・・

グレン・ミラーの7名様がウチの【barほらほら】にご来店!

f:id:horahora2013:20140916175842j:plain

狭い店内はお客さんでギッシリ。

 

 

 

f:id:horahora2013:20140916175857j:plain

乾杯は滋賀県堅田の地酒 【浪乃音】特別純米酒 ええとこどり 中汲み

一升瓶が一本空きました!

f:id:horahora2013:20140916175912j:plain

リードトロンボーン奏者のジョージ。

この楽器でこんなに美しい音が出るなんて!!!!

 

f:id:horahora2013:20140916175937j:plain

トランペット奏者のアシュリー。

何を吹いてもすごいです。

店に備え付けのラッパを手に取り・・・・・ほんまにスゴイです。

 

というわけで一生の思い出に残るとても素敵な一日でありました。

 

色んなことにひたすらひたすら感謝なのであります。