ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

やっと出あえた鳥獣戯画

先日、天気予報が雨かも・・・なんていうので連日長蛇の列をなしてる
鳥獣戯画展(京都国立博物館)へ行ってきました。

f:id:horahora2013:20141120104735j:plain

f:id:horahora2013:20141120102731j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬霧のような雨が私の頭部センサーで検出されましたがおおむね晴れと言える状況。
寒い中、防寒対策万全の昔のオネエサマ方に取り囲まれ一時間半、時間当たりの入場制限がなされているので館内は比較的ゆっくり見ることができ満足できました。
やはりホンモノは違います。
躍動的というかなんというか。

ほらほら戯画も進化させたいと思う今日この頃でございます。