ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

当たり前に感謝

高きから低きへ流れる水の如く
普段から『あって当たり前』『使えて当たり前』の存在であるトイレ。
その『当たり前』がある日突然なくなるとどうでしょう!

まことに悲しいできごとです(T . T)

いつも快適に使えていたトイレが少し前から詰まりやすくなっていました。
毎日祈る気持ちで配管をキレイにする薬剤を投入しておりました…が!とうとう
昨日使用不能状態に(T . T)
友達の水道屋さんに来てもらって便器を解体して取り外し、配管に直接アプローチしてもらいましたが
随分古い共同建物のためウチからはどうしようもない遠くで詰まってしまったことが判明。
昨夜の営業はどうしようと悩み
f:id:horahora2013:20150222114041j:plain
こんな紙を貼って営業に踏み切りました。
どうなることかとヒヤヒヤしておりましたが、心優しいお客さんのおかげで昨夜はなんとか。

昨日業者さんがお帰りのあと、悲嘆にくれながら ムダと思いつつも祈る思いかき集めた多量の薬剤を一晩投入し続け、
なんと‼︎
今朝ご開通*(^o^)/**(^o^)/**(^o^)/*
f:id:horahora2013:20150222133859j:plain
百度踏む気持ちを思い出しました。
普通に使えるトイレに日々感謝したいと思います(・Д・)ノ