ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

まだらの明太子風

先日たまたま市場で衝動買いした多量の真鱈の子(→ホンモノのタラコ)
さて…どうしようか?と悩んだ末、明太子(スケソウダラの子)と同様に『辛子明太子風』に漬け込んでみました。
明太子に比べて真鱈のタラコはかなりデカく漬け込みに時間がかかりましたが お味はgood‼︎*(^o^)/*
酒の肴はもちろん ご飯にパン サラダのアクセントにも使えそうです。
f:id:horahora2013:20150225085533j:plain
写真はかるく炙ってプクッとふくらんだマダラ(真鱈)の辛子明太子風!
ちなみに明太とは中国でスケソウダラのことを指す言葉だとか…