お酒大好きなほらほら店長しのだです。
今まで色んな種類のお酒を飲みました。
美味しく楽しんだこと
むちゃ酒していわゆる 酒に呑まれたことも
楽しくステキな思い出も
つらく苦い思い出も
い-------っぱいございます。
歳を経るにしたがってお酒との付き合い方も変わるものでありまして
基本的に身体の為に【何かをやめる】とか【控える】っていうのはイヤで
だからと言ってクスリも嫌いなので何らかのイイ方法を模索してしまうのです。
例えば大好きな日本酒。
二十歳のころ、もともと日本酒が一切飲めなかった私の場合、
いまだに美味しい日本酒だけを飲み続けると 気持ちよくなるというか
悪く言うと感覚が鈍ってしまうのです。
そこで、自分の感覚が維持できる工夫を考えたところ第一に
日本酒とほぼ同量の水を摂取すると 感覚が維持されるようになりました。
でも、普通の水道水を普通に飲めない私はミネラルウオーターなど
普通に飲める水に頼るようになったのです。
行く場所によると結構めんどくさい存在でありまして(笑)
でも周囲の雰囲気を壊すのはもっとイヤなので黙って自販機を探すと。
しかしここ数年、水だけでは回復しないことも増えたので
色々実験の結果、大量のキャベツの摂取が今の私に一番だと確信するようになりました。
生キャベツもよいのですが、手っ取り早くキャベツを4分の1に切って圧力鍋に。
ろくに味付けも無しで一個まるまる食べたら大概の体調不良が治ってしまうから不思議です。
でもこれは【私の場合】なのでご覧になった皆さんはご注意を!(笑)
春になったら私のもう一つの健康法をご紹介いたします!