ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

本日(23日)は、追悼ライブです。

本日は、毎月恒例のほらほらJAZZライブ・・・のはずでしたが、メンバーのドラムの戸上信二さんのご逝去により急遽追悼ライブと銘打っておこなうことといたしました。

戸上さんのドラム、そして奥様に昔の写真などをお借りしましたので

思い出話しなどでいっぱい盛り上げて偲びたいと思います。

ここでお借りした過去のコンサートより戸上さんのプロフィールをご紹介します。

 

戸上信二

昭和36年、大阪ナンバ一番・ジャズトリオを結成して、その後居上博バンド、田村翼トリオに入団。昭和42年、戸上信二とザ・ドライブメン(後B.B.ナインに改名)を結成、大阪クラブ〝ベラミ"の専属となり「NHKお国じまん西東」の専属バンドとして参加。昭和59年、木下晃とベラミジャズオーケストラ(昭和60年、京都ポップス・ジャズ・オーケストラに改名)に入団。昭和60年から祇園セレクテッド・ラポーの専属ドラマーで出演

 

・・・とありました。

昭和14年生まれで76才、でも衰えるどころか毎回熱い演奏をしてくださいました。

 

では8時から。

よろしくお願いします。