ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

疲れた胃腸に!ほらほら特製【たっぷりキャベツのトマト鍋】

連日の忘年会の続きがちなこの時期、

ほんの少し【気休めでもいいから!】との思いから長年食べ続けてきたトマト鍋

不摂生を続けてきた自負のある私がまだかろうじて人並み(?)に仕事ができてるのも

こういった食べ物のおかげなのでは?と思う次第でございまして。

主に入っているものはトマト・キャベツ・その他野菜・きのこ・鶏肉または豚肉

そして味付けに砂糖は加えずシンプルに。

オプションに魚貝や各種豆類も良く合います。

このトマト鍋、

連日飲み続けてるときなんかは結構助かったのでメニューに加えておこうかと。

ただし、

トマト鍋だけで終わればかなりヘルシーで立派な糖質制限メニューだと思うのですが・・・

 

残ったスープに米とチーズを加えて煮込んだリゾット風な食べ物がこれまた実に美味しいのでありまして・・・(笑)

 

まあ・・・これ以上は言いますまいヽ(^。^)ノ

 

忘年会・新年会・鍋パーティー・予約受付中!ご予算や内容ご相談くださいませ!

ほらほら
でんわ 075-371-6791(ミナイっしょ ロクでもナクてイいじゃない)

f:id:horahora2013:20151213033334j:image