ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

ほらほら4月の営業カレンダー

早いもので もう4月ですって。。。

今年の私の目標は、実に低くて達成しやすいコトなので今のところ毎月達成!

人さまに言うのは恥ずかしいレベルに低いことなんですけど、でも継続するとなればそれはそれで「チリも積もれば・・・」の世界でございまして。。

地味~にコツコツやっていこうと思っている次第でございます。

しかし先月から始めた「漁師さん直送便」がとても好評で本当にありがたいことです。

人との出会いってとっても大切です。

ほらほらは結構マニアックなお客さんが多い店。

日本酒も焼酎もビールその他洋酒など、そして魚介類に肉類 野菜類、

飲み物や食べ物だけでなく色んなお話しで盛り上がる方々も。

日々の生活でお疲れのところご来店いただくお客さんにとって少しでも「楽しいひととき」であってほしいと願っております。

中でも内陸である京都市内において新鮮な魚介類ってとても貴重で嬉しいもの。

今まで市場で仕入れていたモノもとってもよかったけど、ウチのために綺麗に丁寧に送って下さる方と出会えたことが本当に貴重でありがたいことでございまして。

やはりそういう雰囲気ってお客さんに伝わるのか?わかりませんけど

魚について褒めていただけることが多くなってきました。

送ってもらった日もよいですが、最初の処理がよいので数日たって味が良くなるモノも多くって。

こういう出会いのために行動して良かったな~とつくづく思っております。

ウチの店は【人からの紹介】が大半。

その次が【ブログ・FB・Twitterなど】のネット情報から。

そして、いわゆる【いちげんさん】はごく僅か(笑)

でも今年正月2日に外壁のペンキを(手の届く範囲だけ)塗り直してから【いちげんさん】もほんの少し増えてきまして!

なんでも地味にコツコツとやり続ける大切さをしみじみ実感しております。

今年度も皆さんの心に残るひとときをご提供できるよう、地味~な努力を継続したいと思っております。

本年度もよろしくお願いいたします。

f:id:horahora2013:20160401161008j:plain