ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

9月早々定休日(/・ω・)/

9月になりました。
今日のほらほらは木曜なので定休日。

お昼に恒例の伏見のお稲荷さんへ月詣りして、恒例のサンドをたべて、歩いてほらほらへ戻りました。

伏見稲荷からお店まで歩くのは3回目。
毎回違うコースを歩いてます。

ほらほらには全国各地から観光で来られる方々もいらっしゃいまして、どこにどんなところがある?などお尋ねになることがしばしば。

機会あるごとに色々歩かないと答えに窮することが多いのです。

例えば鴨川沿いの歩道はどこまで続いているのか?

自転車でもいけるのか?

なんて聞かれましても・・・・ね(笑)

今日は十条から塩小路まで鴨川沿いを歩きましたが結構自転車の人たちをみかけました。

そして鴨川で釣りができるのか?という質問もあったのですが、七條大橋の近くに釣具店があったり、釣り竿をいっぱい積んだ自転車に乗ってるオッチャンがいたので釣れるのかもしれません。
でも釣ってよいのか?はわかりません。

鴨川は見た感じ意外に綺麗な水質で小魚がイッパイ泳いでいました。

モンドリで捕まえて天婦羅にしてみたい!・・・ってつい思ってしまう私はどうなのか?

鴨川沿いはとても心地よくて できるのならばバーベキューでもしたいな~と思うのですが・・・やってもいいのかな~?

色々思いついても、やって良いこと悪いことって意外にわからないことが多いです。

外の空気はすっかり秋の気配になってきました。

 

日々ワクワクするような新しい出会いがあって嬉しい反面、ツライ別れもあります(´;ω;`)ウッ…

今月も毎日前向きに、大切にすごしていきたいな~と思う次第です。

 

 ※写真はサンドのあとのデザート

あるモノが入ってます。この発想はぜひ採り入れたいな~!

f:id:horahora2013:20160901172616j:plain