ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

稲荷山 夕暮れ発トレイルコースは超キケンΣ(・ω・ノ)ノ!

昨日は定休日でしたが結局雑用でお店でごちゃごちゃ。
いつまでたっても終わらないので思い切って月初に行けなかった伏見のお稲荷さんへ。

今回はお山まで登ろうと思って意気込んでいたのですが、雑沓の中に日本人がほとんどいない・・・

お山の上まで異国情緒満開でした。

手水鉢の柄杓をバシャバシャして遊ぶ白人の子供を親が注意するのですが綺麗に並べる様子ではなかったので目の前で全部キチンと並べておきました。

数名の外国人の方は見ておられたのでほんの少しは伝わるものがあったと信じておくことにします。

・・・で、山頂付近に京都一周トレイルコースの看板があったので帰りに歩いてみようと意気込んだのですが・・・途中で街灯は無くなり真っ暗闇の急坂を下ることに。

今回の教訓。

【京都一周トレイルは明るいうちに歩くべし】

よいこのみなさんはくれぐれもご注意を!

 

写真は稲荷山からの夕暮れ


f:id:horahora2013:20161007174956j:image