ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

あたたかい飲み物

京都駅に近いせいか外国人の方々がたまに来られるほらほらです。

もちろん色々なお国の方々がおられますが少々気になったことが。

香港や台湾から来られた方々に限って夜九時以降はお酒を飲まない人、お茶やお湯などあたたかい飲み物しか飲まない人が多い。

どうやら健康の為とのこと。

他のことは適当でもソコに関してはかなりマジメ(゚o゚;)

実際寝る前数時間の飲酒を減らしてお湯やお茶で身体を温めると体調が良くなりそうだし!

例えお酒飲むにしても熱燗やお湯割りにするとかね!

それはともかく

日本人も他国の人たちから見て、意外に思われたりビックリされることがあるハズ。

ソコがとっても気になる今日この頃です。(^o^)

さ~て今月後半も頑張ります!よろしくお願いいたします!

(写真はデカくなりつつあるモロコちゃん。)
f:id:horahora2013:20170814185912j:image