ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

草刈りもあと僅か・・?

今日は暑い中、昼から二時間ほどだけ畑の草刈り。
目的によって草刈り機(刈払い機)を使い分けてるのですが今回はナイロンコードでチップ化するので頭から完全防備(^^)/
先週こまめに計10時間ほど畑仕事してたので随分ラクでした。
・・・でも今週は今日の二時間のみ(^^;)
できるときも出来ないときもありますがあと2日あれば雑草は一段落しそう。
四年前に米糠などを2トンほど投入した場所がよい感じにフカフカしてきたので何を植えるか考え中。
写真は先日採取した野蒜の親球を焼酎に漬け込んだもの。
美味しくなっておくれ~o(^o^)o


f:id:horahora2013:20180505180440j:image