ほらほら日記・・・・・京都たかばし【漁港直送 居酒屋 ほらほら】の日常。

京都たかばし 漁港直送 居酒屋 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・漁港直送の天然鮮魚・天然お造り8種盛り合わせ・居酒屋・個人店・選べる日本酒飲み比べ・各種焼酎50種・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・自家製燻製・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

炎天下!畑の草刈り

今朝も快晴でしたが水分とって畑の草刈りへ。
完全防備だと熱がたまりすぎるので予備燃料持たず、草刈り機(刈払機)の燃料費満タンだけで畑へ。
ところが複雑かつ不規則に伸びる雑草を前に苦戦。
キレイに刈るのをあきらめザックリモードへ心を切り替え一旦休憩に帰宅したところ左手が少し震え気味(^^;)
慌てて作業中断し水風呂で全身冷却。
冷めるまでかなりの時間汗が噴き出し続け痩せそうな気分に(笑)
もっと刈りたかったけどこれ以上ムリして作業すると突然倒れる気がした。
そして今流行りの扇風機付きの作業服の必要性を感じたのでした。(・ω・)ノ
写真は昨夜のまかない『ヒラマサとイチヂクのカルパッチョ

f:id:horahora2013:20180814160051j:image