ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

飲食店生き残り熾烈化

飲食店の生き残りの戦いが熾烈化してる
(◎-◎;)
テイクアウト(お持ち帰り)や、デリバリー(配達)までって!
普段からテイクアウトしてるお店は問題ないでしょうけど、元々店で来店客にサービスのみの業態からテイクアウトに変更するだけで、持ち帰りの器・袋・飾り・箸やスプーン・おしぼりなどなど
資材を調達し&慣れない場所で慣れない盛り付け
そこで勝ち残ろうと器や見た目アップにお金かけたうえ安売り合戦したら・・・
余計アカンやん(^^;)
ウチも少しだけテイクアウトあるけど既存メニューの持ち帰り版のみ。
過去にお弁当とかチャレンジしたけどあの世界も奥が深くてね~。
この勢いで飲食店一気にお弁当やテイクアウトに参入したら既存の弁当屋さんやテイクアウトのお店の売り上げまで落とし共倒れにならないか心配です。

まあ・・・テイクアウトの需要が増えてるから杞憂に終わるとよいのですが。。。

ウチはムリせずマイペースで。
既存メニューの充実に力入れたいと思います。

写真はほらほら自作のマスク。
売ってないので自作(笑)
色んな素材&デザインを試してます。
今年はマスク元年って言えるほどデザインといい機能といい急速に発達してますよね!

ブランドのファッションショーにもマスクは欠かせないアイテムになるでしょうo(^o^)o

#ほらほら #居酒屋自粛中 #ご予約コース限定営業 #テイクアウト #共倒れ #マスク元年 #自作マスク #生き残り


f:id:horahora2013:20200407144102j:image