ほらほら日記・・・・・京都たかばし【漁港直送 居酒屋 ほらほら】の日常。

京都たかばし 漁港直送 居酒屋 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・漁港直送の天然鮮魚・天然お造り8種盛り合わせ・居酒屋・個人店・選べる日本酒飲み比べ・各種焼酎50種・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・自家製燻製・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

断捨離続行中

今日の京都は良いお天気(^O^)/
外を歩く人たちの表情は明るくほのぼの。
でも東北地方では恐ろしい地震*1
他人事ではありませんね。
皆様のご無事をお祈りしつつ我が身をたださねばと思います。

話はかわって、連日断捨離に取り組む中で
先日まではただ無謀な努力の痕跡にため息状態だったのですが、
その原動力が何だったのか?が気になってきたこの頃。

場面にもよるのですが、今から考えると妙な正義感が動機だったものはロクなものが無いな~と(-_-;)

真面目に生きることは大切だと思うけど
正義感だけが動機だと、時として不自然なことや辻褄の合わないことまで勢いでやってしまう感じ。

盲目的と申しますか。

反省点が多いです。

歳を重ね今、自然な状態とは何か?を中心に考えるようになり見えてくることの多いこと。

わかりやすい例でいうと、美味しすぎるモノを求めて不自然なまでに旨味を追加したり・・・

これって最終的にゲテモノになるんですよね。

そうならない視点と生き方が大事なんだろうな~と思う今日この頃。。

写真は関係ありませんがひそかに人気の鹿肉の赤ワイン煮

#ほらほら #漁港直送 #時短営業 #ご予約は0753716791 #鹿肉の赤ワイン煮
f:id:horahora2013:20210214172949j:image

*1:+_+