ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

プロは凄い

漁港直送の魚たちo(^o^)o
今回は一本釣り。
こんなの釣れたら楽しいだろうな~。

・・でも釣りとお店の両立はムリ。
海の近くならできるかな?
でもどこの漁港もとれる時とれない時の差が大きい。
プロの漁師でも。

やはり仕事で使うならプロに獲ってもらって手早く処置して発送してもらうのが一番。
色んな処置がありますが、常温放置時間が多いところの魚は劣化が早い。
そして魚をやたらと放り投げる漁港も。

やはり地域ごとの習慣があるので現地で見てこないとわからない。
スピードと丁寧さを兼ね備えたところは少ない。
全国あちこちの漁港へ出かけ、じっくり見て、直接交渉の積み重ねで今があります。

がっかり体験もいっぱいありました。

でも本当に凄い人は凄い!!

結局、いかに誠実な人と巡り会えるかがポイントなのだと日々感じております。

早く全国行脚、再開したいな~(>_<)
#ほらほら #漁港直送 #天然鮮魚 #一本釣り #漁港の習慣 #全国行脚 #出会い #誠実 #感謝 #誠実な人 #予約でお得なコース #ご予約は0753716791
f:id:horahora2013:20211029132727j:image