ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

あらためて感謝感謝

本日の営業を終えあらためて

普段あたりまえのことの有り難さがこみ上げてきます。

配管から水が噴き出さず、
蛇口をひねると水が出て、
きちんと排水できて・・

当たり前のことに感謝です。

一般の家庭やお店に電気・水道・ガスがあって当たり前になったのはまだここ数十年。

わかっちゃいるけど、便利が当たり前になると必須になるわけで

食器も手洗いもできずトイレもできないお店などありえない。

壁から出た水道配管が突然ボロッと折れて水が噴き出すなんて、

心臓に悪いですil||li (OдO`) il||li

しかもかなり古く、普通あり得ない工法だらけの建物なので工具や部品揃えたつもりでもどうしようもない可能性があり

ネジ一つ緩めるときも、想定外の場所が外れませんように!と祈りながら(^_^;

幸いに自分で対処可能な部材でなんとかなり、
貴重なご予約のお客さんにもご来店いただけました。

簡単になおってよかった!
ありがたや~ありがたや~m(__)m

写真は疲れきったときのまかない。
レトルトカレーその他

#ほらほら #創作さかな丼 #漁港直送 #天然鮮魚 #当たり前に感謝 #水道トラブル #
f:id:horahora2013:20220319000926j:image