ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

謙虚で寛容

謙虚で寛容でありたいな。

最近特に、世の中で起こっていることが私の理解の範疇を超えすぎていて
また、調べれば調べるほど色んな情報が錯綜してわからないことだらけ。

自分が反射的に感じることに考えが支配されないよう制御して、当事者の立場で考える。

できる限りリアルに。

そんな風に『謙虚』でありたいと思うし

たとえ自分に理解不能なことも『良い悪い』『好き嫌い』などと安易に断定せず

自分と異なる価値観について幅広く受けとめる『寛容』さを持ちたいと思うのでした。

世の中、私ごときには理解不能なことだらけです。

写真は京都駅を散歩中に見かけたその一つ。
さっそく『謙虚』に『寛容』な受けとめかたのトレーニングです(^^)/

#ほらほら #創作さかな丼 #漁港直送 #謙虚 #寛容 #トレーニン


f:id:horahora2013:20220321021254j:image