読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・ジビエ・猪肉・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

ダイエットメニュー開発へ!!・・・人体実験開始します!

毎日心のおもむくままに美味しいものをたらふく食って飲んでいたら高い確率で肥ります。

世の中の多くの方々は肥ってしまった自らの姿を嘆き悲しみ、極端な運動や精神的な苦痛を伴う食事制限などを自分に科し あるいは高価なダイエットサプリなどを採り入れ痩せようと試みておられます。

飽食の時代のなせるわざとでも申しましょうか、

欲望により必要以上に摂取して

別の欲望に摂取しすぎた分を消費しようとするわけです。

無駄だらけとわかっているけどやめられない、一種の現代病なのでしょうか。

かくいう私も相当肥っておりまして、現在体重88キロ。

色々貴重なアドバイスを頂戴する機会にも恵まれましたのでこの際思い切って・・・

私自身が毎日ほらほらのメニューのみを食べて痩せることが可能か?

というわけで私ほらほら店長の篠田で人体実験をはじめます!

私のことですので食事量の制限はいたしません。

必要に応じて新しいメニューが生まれる予感がします。

もちろん定番メニューはそのまま。

しかし既存メニューも食べごたえや味を落とすことなく満足できるメニューができないだろうか?と考えてみたいところです。

情報をいただきました某先生に感謝!

早速今日は豆を使ったメニューを開発中です。

痩せるかどうかも含めて乞うご期待!