ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・自家製燻製・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

23日(日)は追悼ライブ

毎月恒例のほらほらJAZZライブ。

今月は23日予定通り行います。
いつものメンバー、ドラムの戸上信二さんの追悼ライブとして行います。

私にとっては25年前より5年ほどだけでしたが全国各地での演奏でご一緒させていただき大変お世話になり…思い出いっぱいの戸上さん。

私がほらほらをはじめてからは毎月一回のJAZZライブにこころよくご参加くださり、年齢を感じさせない情熱的+情緒的+繊細な演奏を聴かせてくださいました。

戸上さんのお人柄、そして気配り やさしさ 励まし…それらに癒され救われた方々はとっても多いのではないでしょうか。

私も考えれば考えるほど感謝感謝の思い出が多すぎ、今月初旬に急逝されてからも心が落ち着くことはありませんでした。

お付き合いの長い方々ならきっともっと悲しくて、もっと言い知れぬ気持ちで もっと落ち着かないのではと思います。

しかしこの度は、現実を受け入れ楽しかった思い出を語りながら楽しいライブで戸上さんを偲びたいと思います。

狭い店ですし大したこともできませんが是非ともご一緒くださいませ。

f:id:horahora2013:20150821174639j:image