ほらほら日記・・・・・京都たかばし【漁港直送 居酒屋 ほらほら】の日常。

京都たかばし 漁港直送 居酒屋 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・漁港直送の天然鮮魚・天然お造り8種盛り合わせ・居酒屋・個人店・選べる日本酒飲み比べ・各種焼酎50種・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・自家製燻製・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

【予定】本日のたかばしに雄叫びが!!|д゚)?

本日は水曜日。

京都のたかばしでは新福菜館本店が定休日。

そしてお隣の第一旭本店は改装のため明日までお休み。

おそらく今夜は、ラーメンで有名なたかばしの二軒がお休みの日特有の

『雄叫び(おたけび)』がたかばしに響き渡ることでしょう。

特に外国の人たちの【Oh! Noooooooooooooooo!!!!!】という声はいつものこと。

そしてウチへ『この店がダイイチアサヒじゃないのか?』とか

『ヌードルはないのか?』『ラーメンみたいなモノは無いのか?』

・・・必死に訴えてこられる。

そういえば昨夜10時過ぎごろ新福菜館が閉店するあたりから静かなはずの外が突然騒々しくなったり、突如10数名の白人さんが来られたりしたのもそのせいかもしれない。

なので今夜限定でチキンラーメンスペシャルを復活させます!(笑)

九条ネギ・塩茹でのもやし・生卵・ヒネドリの甘辛をトッピングして。

というワケで今夜もよろしくお願いいたします。

 

※写真はいつもより多めに買った九条ネギ

 f:id:horahora2013:20160803162834j:image