ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・自家製燻製・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

本日で12日連続営業(・ω・)ノ5/10(水)・5/11(木)はお休みします。

本日で12日連続営業(・ω・)ノ

5/10(水)・5/11(木)はお休みします。

いわゆるゴールデンウィークが終わると たかばし名物のラーメン行列も激減。

ほらほらは連休の観光客の激増とは全く関係なく、常連さん・リピーターさんやご紹介のお客さんのみ。

とってもステキで粋なお客さん方のおかげさまで勉強になることが多く幸せな日々です。

無理せず背伸びせず、でも着実に伸びていきたいな~と。

せっかくお越しくださったお客さんに 少しでもお楽しみいただけるように。

世の中には本当に多くの食べ物・飲み物があって、楽しみ方も実に様々。

そのまま採り入れるのもアリ、そこからインスピレーションを得てアレンジするもアリ。

ウチは流行りのモノよりも【原点】に注目したいと思っています。

【今あるモノ】がナゼどのような経緯でそうなったのか?

そこに興味がありまして・・・。

普通の飲食店産のやる【効率よく集客すること】とか全く考えてないので、

ウチでは【効率よくマニアックなお客さんが増える】という現象が起こりつつあります(笑)

マニアックなお客さんはご予算指定のおまかせコースをご指定下さることが多く

そこで精魂使っちゃうので、他にヒマな日があると本当にありがたいのです。

忙しいのも嬉しいし、ヒマなのも嬉しいという変な現象(^^)

明日と明後日はお店を休んでネタを仕入れに行こうかと。

実際何かを買わなくても見て聞いて味わって感じとることがなにより大切だと思うんですよね。

というワケで連休後のほらほらもよろしくお願いいたします。

 

写真は先日のおまかせコース


f:id:horahora2013:20170509184137j:image