ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・自家製燻製・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

本日は木曜なので定休日。

ちまたでは、【日本酒の日】ということでアッチコッチ催しがあるようですね。
お誘いもいただいてたのですが秋〜冬にかけてのメニューをキッチリ見やすくしないといけないし…、あと少しで出来上がる未完成メニューを完成させたいし…、課題を一つずつクリアしたいな〜とお店でジタバタしております(・ω・)ノ
というわけで本日入荷の日本酒&焼酎( ´ ▽ ` )ノ
梅乃宿 純米大吟生 『吟』は初入荷、
香の泉 唯々 特別純米は久々に再入荷、
麦焼酎の杜谷の『華むぎ』は初入荷!
梅乃宿『吟』は香り系酵母がよい仕事してくれてとても華やかでフルーティー!
食べものと合わせたときの変化が楽しい唯々は品切れするとブーイングが多くて仕方なく再入荷(笑)
杜谷の『華むぎ』は華やかな香ばしさとほどよい飲み口が魅力的!
あ〜〜 仕事できるかな〜(^◇^;)
f:id:horahora2013:20151001174106j:image