ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

自然と不自然の狭間

そろそろ梅雨な感じ。

畑の作物も雑草もそれらを食べる虫たちも元気いっぱい(・∀・)
毎年少しずつ作り方を変えて最終的には自然に畑に合う作物を見つけ出したいな~(´▽`)ノ

殺虫剤などの農薬を使わなくてもタイミングと作物と雑草の配置やバランスによって綺麗に生き残るパターンがあるんですよね。

で、店の前の工事現場を覆うネットを見て
最後捨てるなら虫除けに欲しいな~と
そんなことばかり考えております😄

漁港直送の天然の魚たちを見て、厳しい大自然の中でここまで育てるって本当に凄いことだと思います。

畑の作物が天然魚みたいな感覚で都合よく育ってくれたらな~(^_^;)

現実はともかく、夢みたいなことも理想は理想として大切にしたいものです。

#ほらほら #創作さかな丼 #漁港直送 #天然鮮魚 #ご予約は0753716791 #畑仕事 #自然農法 #害虫対策 #理想
f:id:horahora2013:20220608195717j:image
f:id:horahora2013:20220608195725j:image
f:id:horahora2013:20220608195733j:image
f:id:horahora2013:20220608195741j:image