ほらほら日記・・・・・京都たかばし【漁港直送 居酒屋 ほらほら】の日常。

京都たかばし 漁港直送 居酒屋 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・漁港直送の天然鮮魚・天然お造り8種盛り合わせ・居酒屋・個人店・選べる日本酒飲み比べ・各種焼酎50種・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・自家製燻製・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

2015-01-14から1日間の記事一覧

ヒマな水曜の贅沢まかない(笑)

よくお客さんに、いつ空いてますか?とか聞かれるのですが、いつもヒマですって答えてました。でも考えたら水曜のヒマ率高いかも(・Д・)ノたかばしの新福菜館が定休なので隣の行列は北向き。しかし、いつもより今日は特別ヒマだし、明日は定休なので贅沢なま…

◯◯にマジメな日本人

どうでもいいハナシです。私たちが子どもの頃から、世界的にみて『日本人は勤勉だ』『日本人はマジメだ』と聞かされてきたように思います。しかし、このたびのフランスのデモ、深刻な事件を機にとんでもなく大勢の人たちが参加した。日本ではありえない光景…

開栓時 噴出注意のにごり酒

本日入荷!奈良 金鼓 伝承水酛仕込み 濁酒(だくしゅ)なんと!説明には開栓時、噴出し注意! とか書いてあるこのお酒。どうしてやろうか?(笑)

本日のまかないσ(^_^;)

今日は面白いお客さんとお話し三昧( ´ ▽ ` )ノお酒談義のお客さんとギョーカイ的な幅広い知識と鋭い感性をお持ちのお客さん。それぞれ内容の濃いひとときで お店が大変ヒマでもあったせいかお話しに夢中になりまして(笑)感性が刺激されると突然創作したくな…