ほらほら日記・・・・・京都たかばし【漁港直送 居酒屋 ほらほら】の日常。

京都たかばし 漁港直送 居酒屋 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・漁港直送の天然鮮魚・天然お造り8種盛り合わせ・居酒屋・個人店・選べる日本酒飲み比べ・各種焼酎50種・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・自家製燻製・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

2015-02-10から1日間の記事一覧

【京のぶぶ漬け】第一弾!

ほらほらの【京のぶぶ漬け】第一弾! とうとう禁断の領域に入ってまいりました!!(笑) ウチのお店は結構遠方からの常連さんがいらっしゃいまして 【京都のぶぶづけ】ってどんなもの?とか、 本当に【ぶぶ漬け一杯どうどすか?】なんて言うの?とか、 【ぶ…

明日11日は初午なので【畑菜のからしあえ】

明日は初午。 京都では初午の縁起かつぎに【畑菜のからしあえ】を食べて伏見稲荷にお参りする風習があります。 実は私、昨年まで知りませんでした(;^ω^) まわりにも知らない人が多いので昨年も2月以降 畑菜の採れる間はできるだけ【畑菜のからしあえ】をお店…

本日の汁物

今日市場で仕入れた こ奴らがワイルドに入ってます( ´ ▽ ` )ノ しかし、 見かけによらず上品でステキな奴らなのです。

くせのない焼酎・・・???????

お買い物中にみかけた【焼酎】 キャッチコピーが商品価値を下げてないだろうか??? はたまたウケ狙い? これでいいのか????????