ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・自家製燻製・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

10月24日入荷日本酒!

ブログへの入荷情報更新が遅れてしまいましたm(__)m

今回は、好評の梅乃宿の生酛純米吟醸生原酒直汲みと、水芭蕉の純米ひやおろし それぞれに対して同じ蔵元の違うお酒を比較してみるのはいかがかと思いまして、

まず梅乃宿は山廃純米吟醸生原酒直汲みを仕入れました。

生酛と山廃の製法による比較。

f:id:horahora2013:20141028152714j:plain

 

そして水芭蕉の純米ひやおろし に対して同じく水芭蕉の純米生原酒をご用意いたしました。

春先に一回火入れして秋まで熟成させた ひやおろしに対して

生原酒の味の違いは果たしてどうなのか?

皆さんの感想が楽しみです‼︎