読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・ジビエ・猪肉・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

裏メニュー・・・おろし紫蘇とんかつ

別に値打ちをつけてるわけではないのですが、メニューに載せる作業がかなり遅れておりまして・・・(;^ω^)

で、こうやってでも記録しないと自分自身も忘れてしまいそうなので今後少しずつブログで公表していこうかな?

ほらほら人気メニューの【オ・ト・ナのカツサンド♡】用に常にトンカツを仕込んでおりますので知ってる人は【トンカツ】単品や【トンカツ定食】などをご注文されるのです。

普段はソースとカラシを添えているのですが以前リクエストがあって作った【おろし紫蘇トンカツ】なるものをご紹介いたします。

f:id:horahora2013:20150218233301j:plain

普通にウチの畑で採れた大根の【大根おろし】と刻んだ青紫蘇を上にのせ

たっぷりのポン酢でアッサリ食べちゃおう!って感じのメニューなのです。

大根の美味しいこの季節。

酒の肴にこういうのもよいものでして。

ついお酒がすすみますな~( ´ ▽ ` )ノ