ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・自家製燻製・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

本日の漁師さん直送のお魚ヽ(^。^)ノ

ありがたやありがたや!
漁師さん直送のお魚さんが本日も到着しました!

とにかく扱いが丁寧でピカピカの状態で届くのです。
漁師さんにエラとワタだけとってもらってウロコはつけたまま送ってもらってるので鮮度が落ちにくいのかもしれません。送り方もとっても丁寧で魚がイキイキ!

さっきまで大海原を元気に泳いでたんだろうな~って思わせる生命のパワーを感じます。

市場でもスゴイものはスゴイですが、なかなかこのレベルに出会えません。

こんな魚を見ていると お客さんにお楽しみいただきたい気持ちはもちろんですが、私も嬉しくてうれしくて!

つい張り切ってしまいます。

魚さんたちの命に感謝!漁師さんの熱意と心意気に感謝!

雨の日もほらほらに来て下さるお客さんに感謝!

 

写真は今日来たお魚さんたち

 

 

 

 

f:id:horahora2013:20160309205609j:plain

f:id:horahora2013:20160309205652j:plain