ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・自家製燻製・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

嬉しいおみやげヽ(^。^)ノ

お客さんからたまにお土産をいただくことがあるのですが、

ウチでも課題にしていた食材をおみやげにいただきテンションあがってます

台湾産のカラスミ

国産カラスミもよいのですが台湾産の評価はとても高く前から試したかったのです。

ほらほらでもカラスミを漬けて干して色々試しているのですがまだメニュー化してない状態。

悩みに悩んで未だ未解決なのです。

嬉しいおみやげはイッパイありますが、このカラスミは今抱えている問題の大きなヒントだけに嬉しさハンパないのです。

しかもこのパッケージには魅力的な各種の食べ方の説明がありまして!

早速知識と経験を増やすべく色んなパターンを試そうかと思っております。

しかし昨日はたまたま忙しくて下さったお客さんとあまりお話しできなかったのが残念。
この場をもって再度お礼申しあげます。m(__)m

 f:id:horahora2013:20160619134752j:image