ほらほら日記・・・・・京都たかばし【旬彩barほらほら】の日常。

京都たかばし 旬彩barほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・日本酒地酒20種・焼酎50種・漁港直送の天然新鮮魚介・居酒屋的フード&バー・個人店・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・京野菜・自家製燻製・自家製新鮮野菜・京都ならではのお話し・京都の歴史・京都検定ネタ・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・歴史ネタ・高速 夜行バス待ち・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

友人に感謝!エアコンのリモコン行方不明事件Σ(・ω・ノ)ノ!

先日、営業中にエアコンのリモコンが行方不明になってしまいました。

大衆の面前で忽然と姿を消してしまったのです。

ずいぶん探したのですが見つからず。

夜半になってくるとさすがにお客さんから【寒い】とご指摘がございまして・・・

というかご指摘受ける前から寒すぎるよな!と思ってリモコンを探していたのですがまったく見つからず・・・・(;^ω^)

お客さんは寒い!と言いながら井上陽水の歌をウフッフ〜と歌いながらプレッシャーかけてこられるし、

仕方ないので電源抜いて強制停止しましたが コレが最後、もちろん再度動き出してくれません。

このクソむし暑い時期にエアコン無しでの営業はさすがに無理。

翌日一生懸命店中探し回っても無くて、電気屋さんの友人にどうしよう?と相談したら、

ホームセンターか家電店に多機種対応のリモコンあるで~ と教えてもらいました。

タイマーとか特殊な機能は使えないこともあるようですが こちらとしては動いてくれるだけでありがたい!のです。

早速買いに行って2000円ほどで即購入。

何度か設定してるうちに何とか動いてくれたので昨日も営業できました。

友人に感謝!\(^o^)/

しかし世の中便利なものがあるんですね~(・ω・)ノ

f:id:horahora2013:20160628165712j:image