ほらほら日記・・・・・京都たかばし【漁港直送 居酒屋 ほらほら】の日常。

京都たかばし 漁港直送 居酒屋 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・漁港直送の天然鮮魚・天然お造り8種盛り合わせ・居酒屋・個人店・選べる日本酒飲み比べ・各種焼酎50種・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・自家製燻製・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

2015-11-17から1日間の記事一覧

酒の肴の古い地図

明治22年の京都の地図より。 以前古本屋で買ったこの地図 よく見ると色んな発見があって楽しいものです。 明治維新からわずか22年後の地図ですから当然今の東大路なんてありません。 渋谷街道はあっても五条通で山科へ行けません。 建仁寺さんの境内がでっ…

ツムブリの食べ方いろいろ

この時期最高においしいツムブリ。お造りが美味しいのはもちろんですが、霜降り牛肉を思わせる上品な脂が絶品なので色々試しております。 炙った脂のほの甘さ、、脂の香ばしさ・・・・ 最高ですね!\(^o^)/

本日はコレ!ビッグなツムブリ!(^^♪

先日から大好評のツムブリちゃん♡ 先々週は4キロもので素晴らしく美味しくて 先週は4.4キロもので尻尾の先まで脂がのっていて・・・ ということで本日は!5.86キロの大物! もう!! とにかくスッゴイです!!*\(^o^)/* というわけで記念撮影。 寝不足なので…