ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

海外の人からのヒント

1/20(土) 閉店まで132日

最近海外からのお客さんが増えてるほらほらです。
何故か?わかりません。
でもカタコトの予約電話も増えたし、ウチを探して来られる人も増えた。
不思議なことにお客さん全員日本人の日の翌日が海外の人で満席とか。
全く傾向が読めないほらほらです。

英語力は相変わらずありませんが、お互い翻訳アプリと身ぶり手ぶりと勢いと表情で伝わるのか?あきらめたのか?わかりませんが
相手さんが笑顔でオッケー('-^*)okくれたら勝ち!ってことにしてます笑

もし英語力があったら話し込まれて仕事になりませんから、丁度よいo(^o^)o

しかしお国によって食習慣の違いがよく見えて楽しいですね。

で、帰られた後その国の料理なんかを調べてるうちに賄い飯のアイデアが生まれます。

昨夜は東南アジア風の鍋にしたので、昼の賄い飯は残ったお出しベースにチーズとデュカスパイスなどで中東っぽく。

味覚って、鍛えるほど世界が広がりますね!

写真は使い切ったスパイスの袋と賄い飯

#ほらほら #漁港直送 #天然鮮魚 #ご予約限定コース #ご予約は0753716791 #京都駅 #居酒屋 #感謝 #閉店については元旦記事にて #賄い #まかない #スパイス #翻訳アプリ #世界は広い
f:id:horahora2013:20240120150936j:image
f:id:horahora2013:20240120150944j:image
f:id:horahora2013:20240120150956j:image