ほらほら日記・・・・・【漁港直送 】創作さかな丼 ほらほらの日常。

【漁港直送】 創作さかな丼 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・個人経営・独自の漁港直送ルートを活用した『創作さかな丼』メイン・その他魚の一品メニューもあります!・店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

京都検定!今年こそ!

俗に、京都生まれの京都知らず・・・ってハナシをよく聞きますが

例にもれず私も知らぬことだらけの京都です。

ちなみに週に5日以上京都市内をウロウロしております。

有名社寺の前も頻繁に通りすぎます。

仕事先や友人知人宅の近くに名所旧跡がゴロゴロあります。

説明看板がアッチコッチにあって出来るだけ読むようにしていますが

京都検定の問題を見ると大半わからないことだらけ・・・。

 

今年こそ合格したいものだとテキストを見ておりますが

折角なのでリアルに憶えたいと思いブログにも体験ネタとともに書こうかと。

 

さて、次はどこへ行こうかな?