ほらほら日記・・・・・京都たかばし【漁港直送 居酒屋 ほらほら】の日常。

京都たかばし 漁港直送 居酒屋 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・漁港直送の天然鮮魚・天然お造り8種盛り合わせ・居酒屋・個人店・選べる日本酒飲み比べ・各種焼酎50種・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・自家製燻製・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

ほらほら本日・・・実は【4周年】ヽ(^。^)ノ

実は、ほらほらは4年前の今日OPENいたしました。
派手な広告は一切せず、地味にひたすら試行錯誤しながらの日々でした。
よく続いたし、よく続けたもんだと思います(^^;

実は【私が通いたいお店】が基本コンセプトという勝手気ままなお店ですが

年月を重ね少しずつ常連さんが増えてくださって幸せこの上ないのであります。

ハッキリ言って商売はヘタなので今後いつまで続くかわかりませんが常連さんが増えてくださってる間は無理してでも続けるようにしたいと思っております。

さて4周年記念と言いましても大したことは出来ませんが、この4年間に空いた日本酒・焼酎のラベルの中から一枚ずつご来店のお客さんにお持ち帰りいただこうかと思っております。

3周年から始めた王冠マグネットもございますのでどちらかお一つお持ち帰りくださいませ。
5年目のほらほらもよろしくお願い申し上げますm(__)m

 

関係ありませんが写真は店のマスコットのモロコちゃん。

たまたま立ち寄ったペットコーナーでこの個性的な一匹を見つけました。
他の標準形とされる子たちより動きがよく色つやも肉付きもよかったから(笑)

哀れみとは真逆で、この子からもの凄く生命力を感じ衝動買いしてしまいました。

標準的な子2匹と合計3匹買ったのですが、予想通りこの個性的な子の反応が一番早く

エサに気付くのも一番、他の子のエサを奪い取ろうとせず他の子が気付かない場所へいち早く食べに行ったり。

人間の世界で、色んな意味で【標準】から外れると最悪の場合社会の中から存在しない者のごとく扱われることがあります。

モロコの世界では外見は関係なく実力であったり生命力がモノをいうようです。

よくお客さんから【奇形ですか?】と尋ねられますが、私は【進化形】ですよ・・・とおこたえします。

ハンデを乗り越える頭脳を持ったこの子を見て本当に思うのです。

私自身毎日とても勇気づけられています。

人生遠回りしておりますが、あきらめず生命力を持って生き続けることが大切なんだと。

この子に負けないよう頑張りたいと思う次第です。\(^o^)/

f:id:horahora2013:20180106165645j:plain