ほらほら日記・・・・・京都たかばし【漁港直送 居酒屋 ほらほら】の日常。

京都たかばし 漁港直送 居酒屋 ほらほら・・・場所は京都駅徒歩5分・京都駅東の通称「たかばし」。新福菜館本店と第一旭本店の南隣。・漁港直送の天然鮮魚・天然お造り8種盛り合わせ・居酒屋・個人店・選べる日本酒飲み比べ・各種焼酎50種・飲み屋・利き酒・ワイン・一人飲み・自家製燻製・オフ会・会合・打ち上げ・女子会・ひとりめし・ひとりご飯・一人酒・horahora・その他モロモロ。店長篠田繁彦の見たよろずばなし。

各地の食べ物や飲み物

各地の食べ物や飲み物だけでなく、食べ方や飲み方に随分違いがあって楽しい(^o^)
初めて出会った食べ物や飲み物に一瞬『?』と思うことも多いけど自分の知識経験が増えるほど深く味わえる気がする。
人間が『美味しい』と感じるモノの幅って、その人の人生の経験値に比例するかと。
ピカソを初めて見た人も感想もそうだけど、膨大な数の画家の作品を見てきた人と、ほぼ無関心に生きてきた人では感じ取り方が違うのと似てると思う。
しかし、『高価なモノ』って情報だけで判断する人になりたくないな~。
そこは自分の経験と感性を磨いて判断していきたいよな~(^o^)